支部担当・支部企画研修受講までの流れ

研修会受講までの流れ

研修会を受講するためには、研修申込サイト【manaable】への登録が必須です。

登録方法は、各種マニュアルをご参照ください。

個人で申込

  1. 研修申込サイトmanaableへログイン。
  2. 希望する研修を選択し「研修を申し込む」をクリック。
  3. 申込フォームに必要事項を入力しお申し込みください。

 

施設でとりまとめて申込

  1. 施設代表者として事前にアカウント登録の申請をお願いします。
    【施設用アカウント申し込み先アドレス】manaable.q@hkna.or.jp
  2. 施設代表者としてログインする。
    研修を検索し、施設申込みをクリックして、申込みする方を選択してお申込みください。
    ※申込する方も事前にマナブルにご登録が必要です。

受講の可否は、研修会当日の1ヵ月前までに、利用登録したメールアドレスに通知されます。同時に研修申込サイト内「自分のイベント」にも掲載されますので、ご確認ください。

※申込結果が「承認待ち」となっている場合は、まだ申込結果が通知されていません。

申込結果が「承認」となった研修会を選択し、「お支払い」をクリック。
支払方法は、クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済から選択できます。
支払期限までにお支払いください。

〈注意〉

  • 申込時に会員手続が完了していない場合は、非会員料金となります。
  • 「ライブ配信研修」の講義資料、(一部)事前課題は受講料の支払い後に確認できます。
    (講義資料は研修会当日の5日~7日前までに掲載)
  • 受講料支払い後のキャンセルは、受講料を返金しません。

 ライブ配信研修 ⇒ 研修申込サイト内の該当研修で レッスン内の「受講する」⇒【出席】をクリックすると、自動的にZoomに接続されます。

〈注意〉

  • 料金未払いの場合は、上記の出席ボタンがクリックできません。
    (受講できません。)
  • 講義資料等、必要な資料は事前にダウンロードしてご準備ください。

※Zoomの表示名と、チャットの出席送信は、必ず「MB-6桁のマナブルナンバーとお名前(カタカナフルネーム)」にしてください。

例 MB-012345カンゴハナコ


 会 場 研 修 ⇒ 開催要領に記載している会場にお越しください。

  • 講義資料等、必要な資料は会場でお渡しします。

【研修に関するお問い合わせ先 教育課 TEL:011-861-3273】

【WEB申込サイトmanaableに関するお問い合わせ先 総務課 TEL:011-863-6731】