修了証書・受講証明書の発行について

北海道看護協会では、研修会・講習会等で修了条件を満たした受講者に修了証書を発行します。

平成23年から、これまで北海道看護協会が発行した受講証明書や修了証明書を紛失などの理由で受講証明の発行を希望される方、またその他の研修会で受講証明が必要な方は、受講証明発行願の提出が必要となります。

※認定看護管理者教育課程の修了証明書交付手続についてはこちらとなります。

Ⅰ 申込方法

  1. 研修会当日の申し出の場合(会場が北海道看護協会以外の場合は、下記2参照)
    (1) 受講証明発行の希望を申し出て、受講証明願に必要事項を記入し事務局に提出してください。
    (2) 研修会終了後、受講証明をお渡しします。
    土・日・祝日や最終日午後に提出された場合は、即日発行ができませんので返信用の封筒と切手をご用意ください。
  2. 研修会終了後の申し出の場合
    (1) こちらから受講証明願をダウンロードし、必要事項を記入し、82円切手を貼付した返信用封筒を同封し、北海道看護協会事業部教育課宛に送付してください。
    (※協会指定様式以外の様式(施設指定等)でご希望の方は、その用紙を同封してください)
    (2) 同封の返信用封筒にて受講証明等を返送いたします。

Ⅱ 問い合わせ先

公益社団法人北海道看護協会 事業部教育課教育研修係

〒003-0027
札幌市白石区本通17丁目北3番24号
TEL:011-861-3273